フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

435M

下り、甲府発→松本行(435M)3両編成 (長坂駅近く)

Photo

やっと生った茄子
Photo_2


2013年8月30日 (金)

ひとりぼっち

上り線を行く単機のEH200 (鳥久保)

Photo

Photo_2


2013年8月29日 (木)

343M

下り、甲府発→小淵沢行 (343M) (鳥久保)

Photo

Photo_2


2013年8月28日 (水)

812K

桜木町行(812K) (八王子)

Moliiさん撮影
Photo

午後5時頃
Photo_2


2013年8月27日 (火)

74M

上り、「あずさ24号」(74M) (鳥久保)

Photo

赤岳
Photo_2


2013年8月26日 (月)

9064M

上り、松本発→横浜行 「はまかいじ号」(9064M)6両編成 (鳥久保)

Photo

八ヶ岳大橋
Photo_2


2013年8月25日 (日)

回送(215系)

回送中の215系、小淵沢発→新宿行の「快速ビューやまなし号」(9592M) (鳥久保)

Photo

Photo_2


2013年8月24日 (土)

472M(3472M)

東北線 上り、宇都宮発→高崎行 472M(小山~高崎3472M) (雀宮駅)

Photo

Photo_2
Moliiさん提供

2013年8月23日 (金)

11M

下り、スーパーあずさ11号(11M) (日野春駅)

Photo

Photo_2


2013年8月22日 (木)

1579M

東北線 下り、小金井発→黒磯行 (1579M) (雀宮駅)

Photo

Photo_2

Moliiさんのお便り

2013年8月21日 (水)

232D

上り、小諸発→小淵沢行 (232D) (甲斐大泉)

Photo

Photo_2


2013年8月20日 (火)

231D

下り、小淵沢発→小諸行 (231D) (甲斐大泉)

Photo

Photo_2


2013年8月19日 (月)

230D

上り、中込発→小淵沢行 (230D) (甲斐大泉)

Photo

Photo_2


2013年8月18日 (日)

447M

下り、立川発→松本行 (447M) (八王子)

Photo

美味い
Photo_2


2013年8月17日 (土)

439M

下り、甲府発→長野行 (439M) (鳥久保)

Photo

Photo_2


2013年8月16日 (金)

ナイヤガラ号

下りの小淵沢止り、諏訪湖の花火見物客ように上諏訪まで延長

537M 小淵沢より9511M(ナイガラ511号) (長坂駅)
Photo

Photo_2


Photo_3
343M 小淵沢より9441M(ナイガラ441号) (日野春駅)
Photo_4


2013年8月15日 (木)

8257D

下り、小淵沢発→野辺山行 「八ヶ岳高原列車7号」 8月は毎日運転 (甲斐大泉駅)

Photo

Photo_2


2013年8月14日 (水)

437M

下り、高尾発→松本行 (437M) (大滝湧水)

Photo

Photo_2


2013年8月13日 (火)

427M

下り、高尾発→松本行 (427M) (長坂駅)

Photo

Photo_2


2013年8月12日 (月)

424M

上り、松本発→高尾行 (424M) (小淵沢~長坂)

Photo

Photo_2


2013年8月11日 (日)

422M

上諏訪発→甲府行(422M) (小淵沢~長坂)

Photo

Photo_2


2013年8月10日 (土)

八高線の気動車

八高線の非電化区間(高麗川~高崎)はキハ110系200番台で運行されている。(八高線は倉賀野が終点)
画像の提供はMoliiさん。

Photo

Photo_2

丹荘駅
Photo_3


2013年8月 9日 (金)

八高線の電車

205系 川越行(563E) (小宮駅)

Photo

209系 八王子行(676E) (小宮駅)

Photo_2

何れも、Moliiさんのお便り

2013年8月 8日 (木)

4053M

千葉発→南小谷行「あずさ3号」 (4053M) (甲府駅)

Photo

木の実(名前は知らない)
Photo_2


2013年8月 7日 (水)

9213D

下り、小諸行 快速「さわやか八ヶ岳高原号」 8月は毎日運転 (甲斐大泉駅)

Photo

Photo_2

Photo_3


2013年8月 6日 (火)

8月6日

画像はMoliiさん提供

Photo

Photo_2

Photo_3


2013年8月 5日 (月)

形式6200

形式6200は英国のニールソン(ネルソン)社製で1897年と1900年に輸入されている。明治後期の代表的な旅客用機関車である。
作品は以前、横浜の馬車道ちかくに在ったT模型店のキットが種車となっているが何度かに亘り改善が施されており、現在はDDC化と同時に動輪も履き替えており、貨車20数量を牽いて快調な走行を見せてくれた。(第1動輪の絶縁側にゴムタイヤを挿入し、摩擦係数をあげることで牽引力を確保している)
紹介が後になったが、この機もYukiさんの手によるものである。

Photo

庭の小さな菜園で収穫した「ししとう」
Photo_2


2013年8月 4日 (日)

1717K

下り、八王子行 (1717K) (町田)

Photo


2013年8月 3日 (土)

0373(小田原線)

小田原行、特急「さがみ73号」 小田急30000形「EXE」車 (新百合ヶ丘駅)

Photo

Photo_2


2013年8月 2日 (金)

形式5500

Yukiさん製作の通称「ピーコック」 DDC(デジタル機能)搭載、精緻なつくりと、走行の良いのは相変らずである。

実車は、英国のベイヤー・ピーコック社製(1893~98年)80年間使用してシリンダーの磨耗が殆どなかったとのこと。

Photo

14:30頃
Photo_2


2013年8月 1日 (木)

7659(多摩線)

下り、唐木田行(7659) 小田急3000形(2代)

Photo


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31