フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

開業札

長坂駅の開業札、駅員さんが出してくれた(感謝)、大正七年(1918年)とある、この区間は明治37年(1904年)開通しているので14年後にスイッチバックで開業、あと6年で100周年。


Photo


2012年9月29日 (土)

422M

上り、上諏訪発→甲府行 (422M)(小淵沢-長坂)


Photo


Photo_2


2012年9月28日 (金)

秋色

コスモス越に八ヶ岳を撮ってみました、中央の尖った山が主峰「赤岳」です。
チョットの間ですが、朝晩はアラジンのお出ましです。


Photo


2012年9月27日 (木)

67M

下り、新宿発→松本行 あずさ17号(67M)


Photo
背景に富士が写っている。


Photo_2


2012年9月26日 (水)

228D

上り、のハイブリット、小淵沢のカーブにかかる所、上の道路は中央道。


Photo


2012年9月25日 (火)

439M

下り、甲府発→長野行(439M)下の道路は七里ヶ岩街道、背景は南アルプス。(小淵沢~信濃境)


Photo


2012年9月24日 (月)

形式6600

日本鉄道(常磐線)が旅客用として輸入した米国のボールドウイン社製、軸配置2B1(アトランティック)は本邦、唯一本形式のみである。
模型はバラキットを改造して組立たもので、前後灯ともLEDを採用している。(KTさん所有)

Photo


2012年9月23日 (日)

550M

上り、小淵沢発→高尾行 (550M)


Photo


Photo_2


2012年9月22日 (土)

1973年7月

相模湖駅(2番線)を出て行く上りの山スカ(クハ76)
1番線に在る案内柱の石老山は標高694m第三紀地層の礫岩が全山に分布していて眺望の良いハイキング
には適した山だそうだ(これは受け売り)


Mogulさん提供
Photo


2012年9月21日 (金)

437M

下り、高尾発→松本行(437M)

Photo


Photo_3

2012年9月20日 (木)

335M

下り、甲府発→小淵沢行(335M)

Photo


Photo_2


2012年9月19日 (水)

収穫

チョット早い刈り取りに出会った、当地では稲架のことを牛と呼ぶ。


Photo


2012年9月18日 (火)

C11259

1973年、熊本のC11259(Mogulさん提供)
本機は1944年 日本車両名古屋製 九州各地で活躍1974年熊本で廃車、(佐賀県武雄市の「東児童館」に保存されているが、状態は良くない)

Photo

後ろの機関車69699(9600形)は1923年川崎重工兵庫製、門司局へ配属、1975年岩見沢で廃車になっている。

2012年9月17日 (月)

435M

甲府ー小淵沢 区間普通列車(435M)(鳥久保)

Photo

2012年9月16日 (日)

少年の日

1972年8月、多摩川鉄橋を渡る下り回送の山スカ山ゲタ、モハ71001は全金属の試作車(1952年)で、中央線用として登場。(少年の頃のMogulさん撮影)


A


B

モハ71系は全車、広島(呉線用)へ転属、1980年に廃車。


2012年9月15日 (土)

お昼の貨物列車

上りのタンク貨物 いつも空気を運んでいる。


Photo


2012年9月14日 (金)

548M

上り、高尾行 548M (鳥久保)


Photo


2012年9月13日 (木)

回想(山ゲタ)

藤野駅、下り線の後尾車「クハ79」(跨線橋から) 藤野駅は島式ホームで駅舎とホームは跨線橋で繋がれている、それにしても乗客の多さには、ビックリ隔世の感がある。


Photo
Mogulさん提供

 

2012年9月12日 (水)

チヨット秋色

上り、スーパーあずさ22号(22M)(大滝湧水)


Photo


2012年9月11日 (火)

昨日の富士

9月になっても盆地は暑熱が残って視界が悪い、昨日15:30撮影


Photo


2012年9月10日 (月)

回想(山スカ)

1973年3月 立川-日野(多摩川鉄橋付近)を行くクハ76系 (Mogulさん提供)


下り、高尾行
Photo


三鷹から高尾への回送
Photo_2


2012年9月 9日 (日)

アキアカネ

山から少しづつアキアカネが下りてきた、まだまだノシベトンボが巾をきかしているが。

Photo


2012年9月 8日 (土)

C11 171

作品はメーカーのバラバラ(1次型と3次型が混在)キットを捜しながら、合わせながら改造も考慮しながら組立たものである。
実幾は1940年川崎重工兵庫製 名古屋局配属、1975年釧路で廃車。1999年動態復帰(旭川運転所)
[すずらん」「湿原」etcで活躍している。


Photo


2012年9月 7日 (金)

437M

下り、甲府発→小淵沢行 (437M)(大滝湧水付近)


Photo


2012年9月 6日 (木)

東沢大橋

久し振りに八ヶ岳横断道路を走ってみた、途中たちよった川俣渓谷の東沢大橋、紅葉の頃に又来よう。


Photo


2012年9月 5日 (水)

70M

上り、新宿行 あずさ20号(70M) (大滝湧水付近)


Photo


2012年9月 4日 (火)

C56135

懐かしい画像を頂いた、吉都線のC56135,ヘッドライトが小海線とちがつてLP403である。

提供はMogulさん

Photo

本幾は1938年、日立・笠戸製 同年、門司局へ配属、木次線などで活躍後1974年吉松で廃車、
1975年から兵庫県竜野町「下竜野文化会館」で静態保存。


2012年9月 3日 (月)

232D

上り、小淵沢行(232D)(甲斐大泉)


Photo


Photo_2


2012年9月 2日 (日)

231D

下り、小諸行 (231D)(甲斐小泉)

Photo


Photo_2


2012年9月 1日 (土)

556M

上り、高尾行(556M) (大滝湧水付近)

Photo

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31